ルカによる福音書6・1-5

http://seseragi-sc.jp/xe/prayer/181346

 

シモンチェリ神父様の説教(9/7、いつくしみの聖母会にて)

人間が求めるものは本当の平和、それは愛によって得られる。そしてたすけるものと、じゃまになるものがある。今日の福音は体と飢えに関係している。今日は一日断食と祈り、本当の平和の為にはたらきましょう。体に関して:自分の要求があり、限界もある。やめるべきこともある。心に関して(愛に関して):限りないものであり、限界がない。祈る心、それによって神との会話があり、神を考える。じゃまにならない体になり、お互いにいい関係になる。

断食。。。イエス様を聖体として、平和のために働きましょう。