キリストに倣いて(第四巻 聖体の秘跡 聖体拝領に関するおん勧告)

 キリストのおこえ

 主はおおせられる、「わたしのもとに来い、すべて労苦して重荷を負う者よ、わたしはあなたがたを休ませよう。」(マタイ11.28)

 「わたしの与えようとするパンは、この世を生かすためのわたしの肉である。」(ヨハネ6.53)

 「取って食せよ、これはあなたがたのためにわたされるべきわたしのからだである。わたしの記念としてこれを行なえ。」(コリント前書11.24)

 「わたしの肉を食し、わたしの血を飲む人は、わたしに止まり、わたしもまた、これに止まる。」(ヨハネ6.57)

 「わたしがあなたがたに語った言葉は、霊であり、生命である。」(ヨハネ6.64)